Gun☆Ryu's Template

JUGEMで使えるブログ・テンプレート
User Template File を公開しています

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

▲top.  -.  -.

公開したテンプレートの規約について

今日は、Gun☆Ryuが掲げた「規約」についてちょっと説明。(笑)


公開したテンプレートには
下記のような(かなり厳しい)規約がついているものがあります。

規 約:
  1. テンプレートと素材の再配布や2次配布の禁止
  2. テンプレートの改版と修正の禁止 (修正の必要があれば、問合せしてください)
  3. 素材のみの利用や抽出、および再配布/2次配布/加工の禁止
  4. 素材配布元およびテンプレート作成元の著作権表記とリンクの削除禁止
  5. テンプレートに関しての技術的質問を、素材配布元に行なうこと禁止


この規約に込めた思いは2つ。

(1) お借りした素材を責任もって守るため。
(2) 自分のテンプレートをベースに
  新たなテンプレート作成を望まないため。

・・・です。

(1)の理由:
 UTFへの公開で、素材からみの問題が
 (うっかり公開や、元素材のリンク残りなど)
 少なからずあるようなので・・・

(2)の理由:
 まだまだXHTML+CSSは不勉強な点があるのと
 JUGEMで用意された公式テンプレートを
 勝手に書換えて作成しているので・・・
 それを知らずにそんなものがJUGEM内で増えるのも
 どうかと思って・・・

そんな訳で掲げた規約ですので
その辺をご理解の上、必要があれば個別に問合せください。

よろしくお願いします。

▲top.  comments(0).  trackbacks(0).

スポンサーサイト

▲top.  -.  -.

:: Comment ::

この記事へコメントする

      

:: Trackback ::

この記事へのトラックバック
<< “gr-Ducky” 公開home“gr-Ducky”,“gr-Piggy” ヘッダ部修正 >>