Gun☆Ryu's Template

JUGEMで使えるブログ・テンプレート
User Template File を公開しています

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

▲top.  -.  -.

The following takes place between 0:00am and 1:00am / on UTF

多くのJUGEM共有テンプレート作者(以降、クリエイター)さんらが
各々のブログでいぶかしく思って、エントリを書いていますが
かなり以前から、User Template File(UTF)が荒れているようです。

新着テンプレートへの露骨な公開妨害や、
特定テンプレートの執拗なランキング操作(異常なくらいの多重投票)、
特定のクリエイターさんへの不快なコメント記述、などなど・・・

かく言う自分も、異常な多重投票をされたテンプレがあり
日付またがりで30〜40票以上も上下したのを確認していました。
また、『gr-SnowWhite』などの公開後は、不快なコメントの書き込みも受けました。
ネットではこういうこともあるし、反応すると油を注ぐことになるので
黙殺してたのですが・・・、サポートに不快なコメントの削除をお願いしました。


でも相変わらず、執拗なランキング操作(異常なくらいの多重投票)は続行されているようですね。。。
UTFの投票はクッキーで多重投票をチェックしているようですが
同一IPの投票チェックも日付またがりで走って、ちゃんと間引きしているようです。
そのため、0時過ぎに一度投票の様子がガラッと変わるのでしょう。
それにも懲りず、毎日のように、クッキーを操作し多重投票を行っている目的は何なのでしょう?

ひいきの引き倒しなのか? 特定クリエイターへの嫌がらせ?
はたまた、自作への投票なのか? いろいろ言われているようですが
想像で語るのは、巻き込まれた方々へまで、いらぬ疑惑を生むので止めておきましょう。

UTFの投票は、テンプレ公開者としては
使う方々の好みを知ったり、次回作への意欲になっていたので
今の状況は、大変残念です。。。


もしUTF荒らしの張本人がこのエントリィを見ているのなら・・・
  『そろそろ止めません?
   サポートへかなりのクリエイターさんから問い合わせやメールが行っているようですよ。
   私もサポートから返信メールをもらっています。
   今はIPのみの対応ですんでいますが、事が大きくなると個人、もしくは少なくとも
   プロバイダーを特定してそちら経由での問責なんてこともありえますから。。。』


実は・・・ためしに(笑)、ある深夜の 00:00am〜01:00am
CTUのクロエに頼んで、衛星の周回軌道を (^∀^ヾ
サーバに負荷をかけすぎない程度の周期で
「すべてのジャンルのテンプレート」の「最近投票が多い」一覧の投票の様子を
ブラウザの定期自動リロード+定期自動キャプチャでモニターして見たのですが、、、
撮りためた画像を、後で確認して驚きました!!!
すごいエネルギーですね(笑) どうも手作業での投票のようです。。。
少なくとも100票以上を〜 Σ(´д`ノ)ノ


そして今夜も・・・
事件はリアルタイムで進行している
 ※先月から『24 -TWENTY FOUR-』をSeason気ら再度観始めて、ハマってるもので。 ギャハハハ(≧▽≦)

▲top.  comments(6).  trackbacks(0).

スポンサーサイト

▲top.  -.  -.

:: Comment ::

name: 夕張メロン猫
date: 2011/11/08 5:21 PM
はじめまして、こんばんは
ここと同じテンプレをお借りしました^^
とっても素敵だし、見やすかったので一目ぼれしました♪

ではでは〜
name: natsumi
date: 2010/07/19 10:10 PM
素敵なテンプレートがいっぱいですね!!
使わせていただきました!!
ありがとうございました。
name: レイチェル
date: 2008/06/12 12:11 AM
はじめまして。
トピック違いのコメントで失礼します。
「gr-Cumulus」のテンプレートを拝借させて頂きました。
スタイルシートにあまり詳しくないので、ロゴを無理矢理配置させてもらっています。。
他のテンプレートもとても素敵ですね!
name: 深雪
date: 2008/01/11 4:59 PM
はじめまして。
深玖さんほどチェックはしてませんでしたが・・・大変だったみたいですね。
私もその件が気になっていましたが、おさまったみたいですホッとしています^^
きっと、そういう事態にならないようにJUGEM側で対処してくださったのでしょうね。
やっと・・・という感じですが、、、
name: いとけん
date: 2007/12/17 5:56 PM
クリスマス仕様つくっていただきありがとうございます
name: 深玖
date: 2007/12/17 12:29 AM
ご無沙汰しております!
先ごろはブログやUTFへのコメント有難う御座いました。
今お使いのテンプレ、私も好きです。
微妙に黒の点が背景に敷かれているところなど心憎い!

私もよく0時過ぎてからの大量投票を見ているのですが
最近慣れてきたのかスピードアップしてますね。何事も極められるものだなーと感心したりも。
いや感心している場合ではないのでしょうが。

24は小説で読んだだけですが二転三転ぷりが燃えますよね!
テレビ版も見たいです。
この記事へコメントする

      

:: Trackback ::

この記事へのトラックバック
<< CSSの切替スクリプトhome