Gun☆Ryu's Template

JUGEMで使えるブログ・テンプレート
User Template File を公開しています



▲top.  -.  -.

“gr-Ducky” 公開

テンプレート公開用ブログ、新設記念。
新しいテンプレート作成しました。

gr-Ducky
gr-Ducky.jpg

  • 公開日:2007年06月18日(公開中)
  • 公開先:JUGEM−UserTemplateFile
  • 最終更新日:2007年07月21日-05時
  • 動作確認:icon_os_windows.gif + icon_browser_firefox.gif icon_browser_explorer.gif icon_browser_opera.gif   ( icon_os_mac.gif icon_os_linux.gif ・icon_browser_netscape.gif icon_browser_mozilla.gif icon_browser_safari.gif は未確認)
  • HTMLチェック:W3C Markup Validation Service ⇒ こちらを参照
  • CSSチェック:W3C CSS Validation Service ⇒ こちらを参照
  • コンセプト:

    素材配布されている「ぷあぷあ」さんの「あひる」という作品群からイマジネーションを膨らませました。

  • 規 約:
    1. テンプレートと素材の再配布や2次配布の禁止
    2. テンプレートの改版と修正の禁止 (修正の必要があれば、問合せしてください)
    3. 素材のみの利用や抽出、および再配布/2次配布/加工の禁止
    4. 素材配布元およびテンプレート作成元の著作権表記とリンクの削除禁止
    5. テンプレートに関しての技術的質問を、素材配布元に行なうこと禁止

  • 注 記:
    1. 規約遵守の上、JUGEMでのみのご利用となります。
    2. ご利用の方は、この記事にコメントくれるとうれしいです。
    3. 更新履歴は「続きを読む」で確認してください。

素材をお借りした「ぷあぷあ」さんへ感謝。
更新履歴:

・2007/07/04:Recommend(おすすめ)の折り畳み不完全を修正

・2007/07/03:独自メニュー追加と全項目折り畳み対応、デコメ対応、banner追加

・2007/06/20:ヘッダ部修正

・2007/06/18:新規作成

▲top.  comments(5).  trackbacks(2).


▲top.  -.  -.

:: Comment ::

name: Gun☆Ryu@管理人
date: 2007/07/03 9:27 AM
みちる さん

はじめまして。
気に入ってくれてありがとうございます。

さて、ご質問への回答ですが

サイドバーへのカウンターなどの追加はOKです。
みちるさんのブログ拝見したところ、フリースペースというJUGEMで最初から用意されている機能を使われていないようですね?
このテンプレもフリースペースへ対応していますので、管理ページからフリースペースにカウンタのHTMLを貼り付けることをオススメします。(ご存知だったらごめんなさい)
フリースペースの位置は、わかるようであれば、HTML編集して移動してかまいません。

(7月3日付けで、JUGEM標準のフリースペース以外に自由に使えるメニュー項目を5つ追加したものをアップしてありますので、そちらがよければご検討ください)

「続きを読む」の件ですが、こちらでは正常になっています。続きがあれば出るし、なければ出ないです。
これも、みちるさんのブログを直接拝見して思ったのですが・・・
最近の記事のどれかがうまくUPされていないか
記事内でHTMLタグの記述ミスがありその他のタグに影響している
・・・ん? 今朝は正常になってますね?(笑)


また何かありましたら、遠慮なくどうぞ。
(返信が少し遅れることもありますが・・・)

これからもよろしくお願いします。


name: みちる
date: 2007/07/02 8:50 PM
はじめまして。こんにちは。
可愛いアヒルのテンプレに釘付けになりましたv
是非使わせて頂こうと思い、本日より模様替させて頂きました!
さて、加工等の禁止ということで、1つ2つほどお聞きいたしたいことがございます。
.屮蹈阿離汽ぅ匹離好據璽垢覆匹縫ウンターをつけたいと思っています。それは加工ということになりますでしょうか。
記事を書いていて、続きの文章がなくとも
「続きを読む」という言葉が入ってしまっているようなのですが…。続きの記事がないものはこの表示は消すことはできないんでしょうか(私自身があれ?続きかいてあったっけととまどってしまったので、読まれる方には記事がないのに何故と思われる方もいるかもと思いまして…すみません)

以上2点についてご返答頂けましたら幸いです。

name: Gun☆Ryu@管理人
date: 2007/06/21 2:23 AM
にょろ。さん

>お問合せいただいた3点について
>次の記事でお答えさせていただきますので

などと書きましたが
直接、回答をお送りしました。
確認してくださいネ。

name: Gun☆Ryu@管理人
date: 2007/06/19 2:50 PM
にょろ さん

はじめまして。
目にとめていただいてありがとうございます。

お問合せいただいた3点について
次の記事でお答えさせていただきますので
もう少しだけお待ちください。
(一両日中にUPします^^;)

よろしくお願いします。
name: にょろ。
date: 2007/06/19 2:24 PM
はじめまして。
最近jugemのブログに移行しようと、jugemブログを作成していろいろ試行錯誤をしております。
それでそちらのテンプレートに出会い、ブタのんとあひるのんにすごい惹かれて、是非使ってみたいと思ったのですが。

無断での編集、修正はNGとあったので、質問です。
★フリースペースの内容を上に持ってきたり、カテゴリーとかサイドメニューの順番を変えたいのですが、それはしてはいけないのでしょうか?

★フォントサイズの変更は可能でしょうか?

★また、サイドメニューが表示した時点で閉じたり開いたりするのを自分で指定する事は出来るのでしょうか?

いろいろ言ってしまってすみません。
教えてくださいませ!
この記事へコメントする

      

:: Trackback ::

from: Gun☆Ryu's Template
date: 2007/06/21 4:26 AM
今日は、Gun☆Ryuが掲げた「規約」についてちょっと説明。(笑) 公開したテンプレートの内 gr-Ducky、gr-Piggy、gr-SkySeaCloud の3つには 下記のような(かなり厳しい)規約をつけました。 規 約: テンプレートと素材の再配布や2次配布の禁止 テンプレ
from: Gun☆Ryu's Template
date: 2007/06/21 4:25 AM
修正内容: ブログ・タイトル下の説明(description)の行数が増えると ナビゲーション部やブログ本文に重なってしまうのを修正しました。 気になる人は、最新をダウンロードしてください。 お手数おかけしますが、よろしくお願いします。 ・gr-Ducky ⇒ ダ
この記事へのトラックバック
<< “gr-Piggy” 移転home公開したテンプレートの規約について >>