|1/4 PAGE|>>



▲top|-|-

The following takes place between 0:00am and 1:00am / on UTF

多くのJUGEM共有テンプレート作者(以降、クリエイター)さんらが
各々のブログでいぶかしく思って、エントリを書いていますが
かなり以前から、User Template File(UTF)が荒れているようです。

新着テンプレートへの露骨な公開妨害や、
特定テンプレートの執拗なランキング操作(異常なくらいの多重投票)、
特定のクリエイターさんへの不快なコメント記述、などなど・・・

かく言う自分も、異常な多重投票をされたテンプレがあり
日付またがりで30〜40票以上も上下したのを確認していました。
また、『gr-SnowWhite』などの公開後は、不快なコメントの書き込みも受けました。
ネットではこういうこともあるし、反応すると油を注ぐことになるので
黙殺してたのですが・・・、サポートに不快なコメントの削除をお願いしました。


でも相変わらず、執拗なランキング操作(異常なくらいの多重投票)は続行されているようですね。。。
UTFの投票はクッキーで多重投票をチェックしているようですが
同一IPの投票チェックも日付またがりで走って、ちゃんと間引きしているようです。
そのため、0時過ぎに一度投票の様子がガラッと変わるのでしょう。
それにも懲りず、毎日のように、クッキーを操作し多重投票を行っている目的は何なのでしょう?

ひいきの引き倒しなのか? 特定クリエイターへの嫌がらせ?
はたまた、自作への投票なのか? いろいろ言われているようですが
想像で語るのは、巻き込まれた方々へまで、いらぬ疑惑を生むので止めておきましょう。

UTFの投票は、テンプレ公開者としては
使う方々の好みを知ったり、次回作への意欲になっていたので
今の状況は、大変残念です。。。


もしUTF荒らしの張本人がこのエントリィを見ているのなら・・・
  『そろそろ止めません?
   サポートへかなりのクリエイターさんから問い合わせやメールが行っているようですよ。
   私もサポートから返信メールをもらっています。
   今はIPのみの対応ですんでいますが、事が大きくなると個人、もしくは少なくとも
   プロバイダーを特定してそちら経由での問責なんてこともありえますから。。。』


実は・・・ためしに(笑)、ある深夜の 00:00am〜01:00am
CTUのクロエに頼んで、衛星の周回軌道を (^∀^ヾ
サーバに負荷をかけすぎない程度の周期で
「すべてのジャンルのテンプレート」の「最近投票が多い」一覧の投票の様子を
ブラウザの定期自動リロード+定期自動キャプチャでモニターして見たのですが、、、
撮りためた画像を、後で確認して驚きました!!!
すごいエネルギーですね(笑) どうも手作業での投票のようです。。。
少なくとも100票以上を〜 Σ(´д`ノ)ノ


そして今夜も・・・
事件はリアルタイムで進行している
 ※先月から『24 -TWENTY FOUR-』をSeason気ら再度観始めて、ハマってるもので。 ギャハハハ(≧▽≦)

▲topcomments(6)trackbacks(0)

CSSの切替スクリプト

現在自分で使用している、このブログのテンプレ。
実は『gr-SnowWhite』と『gr-SnowBlack』をスクリプトで切り替えています。

gr-SnowWhite.jpg gr-SnowBlack.jpg

上記2つのテンプレは、HTMLがほぼ一緒なので (笑)


方法は・・・
『gr-SnowBlack』のCSSだけを、JUGEM以外の自分のWebスペースに置いておく。
JUGEMのテンプレート選択は『gr-SnowWhite』にしておいて
  06:00〜17:59 >> 『gr-SnowWhite』(JUGEM内CSS)
  18:00〜05:59 >> 『gr-SnowBlack』(JUGEM外CSS)
となるよう、HTMLのCSS読込み部分をスクリプトで制御しているだけです。
(念のため規約熟読したのですが、CSSのJUGEM外置きは問題ないはずです)

スクリプトは単純です。。。
公開しますが、お試しは自己責任で!
質問やサポートは無しです。
続きを読む▼
▲topcomments(0)trackbacks(0)

コメント返信 ( 2007/11/04〜2007/12/03 )

頂いたコメントにレスしました。
遅くなってしまった方々、申し訳ありません。。。
以下、ご確認ください。


“gr-SnowBlack” と “gr-SnowWhite” 公開
 └ いとちゃッ さん (12/02)
コメント返信
 ├ 吉田まりん さん (11/29)
 └ 十六夜 咲夜 さん (11/20)
“gr-Black&White” 公開
 ├ さやっち さん (11/30)
 └ h-ui さん (11/10)
“gr-CoolWater” 公開
 └ mayu さん (11/08)
そろそろ季節を考えないとね(笑)
 └ applemam さん (11/04)


貴重なご意見、コメント
本当に、ありがとうございます。

▲topcomments(0)trackbacks(0)

Xmasテンプレート、2点公開

クリスマス用テンプレートを公開します。

以前から作成しようと思いながら・・・時間がないまま日は迫り (il`・ω・´;)
リクエストまでいただいたので、なんとか作成だけでもと・・・
相変わらず、素材依存のテンプレートですが、素材のすばらしさに免じて許してください。

素材をお借りした「Abundant Shine」さんへ感謝。

何か気づいたことがあればコメントください。
よろしくお願いします。 ((。´・ω・)。´_ _))


gr-XmasBlack
gr-XmasBlack.jpg
・シンプル/1カラム/黒
サンプル / ダウンロード

gr-XmasWhite
gr-XmasWhite.jpg
・シンプル/1カラム/白
サンプル / ダウンロード


  • 公開日:2007年12月03日(公開中)
  • 公開先:上記リンク参照
  • 最終更新日:2007年12月04日−06時
  • 動作確認:icon_os_windows.gif + icon_browser_firefox.gif icon_browser_explorer.gif icon_browser_opera.gif icon_browser_safari.gif icon_browser_netscape.gif   ( icon_os_mac.gif icon_os_linux.gif は未確認)
  • HTMLチェック:W3C Markup Validation Service
  • CSSチェック:W3C CSS Validation Service
  • 素材配布元:「Abundant Shine」さんからお借りしました。
  • 規 約:
    1. テンプレートと素材の再配布や2次配布の禁止
    2. 再配布や2次配布目的の、改版と修正禁止 (自分のブログでのみ、自己責任で修正可)
    3. 素材のみの利用や抽出、および再配布/2次配布/加工の禁止
    4. 素材配布元およびテンプレート作成元の著作権表記とリンクの削除禁止
    5. テンプレートに関しての技術的質問を、素材配布元に行なうこと禁止
    6. 商用・企業・HP代行・アフィリエイトサイトでの使用禁止
    7. 年齢制限のあるサイトでの使用禁止
  • 注 記:
    1. 規約遵守の上、JUGEMでのみのご利用となります。
    2. ご利用の方は、この記事にコメントくれるとうれしいです。
    3. 更新履歴は「続きを読む」で確認してください。
    4. こちらの注意も必読でお願いします。

続きを読む▼
▲topcomments(3)trackbacks(0)

“gr-SnowBlack” と “gr-SnowWhite” 公開

久しぶりに、新しいテンプレートを公開します。
作成中だったものは・・・ちょっと季節はずれになったので「ボツ」 (笑)


素材をお借りした「nuit noire -茉雪ゆえ-」さんへ感謝。

「黒系」「白系」同時作成ですが・・・手抜きって言わないでくれぇ〜 (il`・ω・´;)
確認も十分でないので、今後修正の可能性、かなりあります。申し訳ない・・・
更新情報はマメに確認してください。
もちろん、何か気づいたことがあればコメントください。
よろしくお願いします。 ((。´・ω・)。´_ _))


gr-SnowBlack
gr-SnowBlack.jpg
・個性的/1カラム/黒
サンプル / ダウンロード

gr-SnowWhite
gr-SnowWhite.jpg
・個性的/1カラム/白
サンプル / ダウンロード


  • 公開日:2007年11月30日(公開中)
  • 公開先:上記リンク参照
  • 最終更新日:2007年11月30日−06時
  • 動作確認:icon_os_windows.gif + icon_browser_firefox.gif icon_browser_explorer.gif icon_browser_opera.gif icon_browser_safari.gif icon_browser_netscape.gif   ( icon_os_mac.gif icon_os_linux.gif は未確認)
  • HTMLチェック:W3C Markup Validation Service
  • CSSチェック:W3C CSS Validation Service (gr-SnowBlack) (gr-SnowWhite)
  • 素材配布元:「nuit noire -茉雪ゆえ-」さんからお借りしました。
  • 規 約:
    1. テンプレートと素材の再配布や2次配布の禁止
    2. 再配布や2次配布目的の、改版と修正禁止 (自分のブログでのみ、自己責任で修正可)
    3. 素材のみの利用や抽出、および再配布/2次配布/加工の禁止
    4. 素材配布元およびテンプレート作成元の著作権表記とリンクの削除禁止
    5. テンプレートに関しての技術的質問を、素材配布元に行なうこと禁止
    6. 商用・企業・HP代行・アフィリエイトサイトでの使用禁止
    7. 年齢制限のあるサイトでの使用禁止
  • 注 記:
    1. 規約遵守の上、JUGEMでのみのご利用となります。
    2. ご利用の方は、この記事にコメントくれるとうれしいです。
    3. 更新履歴は「続きを読む」で確認してください。
    4. こちらの注意も必読でお願いします。

続きを読む▼
▲topcomments(5)trackbacks(0)

コメント返信

頂いたコメントにレスしました。
以下、ご確認ください。

“gr-Kitten” 公開
 ├ Gun☆Ryu@管理人 (10/30)
 └ 中山 光 さん (10/28)

貴重なご意見、すごく参考になっています。
本当に、コメントありがとうございます。
▲topcomments(4)trackbacks(0)

コメント返信

頂いたコメントにレスしました。
以下、ご確認ください。

“gr-SkySeaCloud” 移転
 └ AA子 さん (10/20)

“gr-Black&White” 公開
 └ 流々 さん (10/21)

最近みなさんの貴重なご意見が添えられたコメントが
徐々に増えてきて、すごく参考になっています。
本当に、コメントありがとうございます。
▲topcomments(0)trackbacks(0)

そろそろ季節を考えないとね(笑)

おかげさまで、Gun☆Ryuごときのテンプレでも
使っていただいてる方が何人もいらっしゃるようで。。。

しばらく新作なし&ブログ更新もなしの状態なのに
コメント頂いたり、UTFへ投票頂いたり。。。

ほんとうにうれしいです。感謝!


よろしければ、これからも
貴重なご意見やご感想、お待ちしています。
ぜひ、参考にさせてください。 <(_ _)>



Gun☆Ryuの本職は、新3K(キツイ、汚い、危険)といわれる
IT業界でして・・・本業の稼働率にすべて左右されています。

新作テンプレの作業も放置状態でしたが、何とかがんばって
少しでも喜んでいただけるようなものを作ってみるつもりです。

本業では、既に最前線で手を動かす立場ではなくなったもので・・・
作るという作業は、初心を思い出し新鮮な気持ちになれるのです。

まずは作業中の2点を・・・
そして・・・そろそろ季節を考えないとネ (^_^;)
▲topcomments(3)trackbacks(0)

コメント返信

頂いたコメントにレスしました。
以下、ご確認ください。

“gr-Black&White” 公開
renlie さん (10/14)

サイドメニュー/折り畳み設定、ツリー表示設定
nuu さん (10/14)

※コメントありがとうございます。
▲topcomments(0)trackbacks(0)

ほったらかしで・・・

しばらくほったらかしにしていました。。。

その間も、コメントいただいたり
驚くほどアクセスもいただいて
みなさん、本当にありがとうございます。

コメントいただきながらレスしていなかった
以下の方々・・・特にごめんなさい。
急ぎレスいたしました。

renlie さん
maria♪ さん
ぱん さん
ヒカ さん
彩の さん
kokoroporori さん


テンプレの方ですが・・・
現在、構想中&作業中のものが2つあります。
公開までまだ少々時間がかかりますが
時間を作って進めます・・・(;^ω^)

また、もしみなさんの方で
こんなテンプレが欲しいとか、
こういうテンプレが好みだとかあれば
ぜひぜひ、遠慮なく、コメントください。
参考にさせていただきますので。。。
※リクエストにお応えするということではないので、その点はご了承ください。

このブログ内に”Vote (投票)”機能も設置してありますので
よろしければ、そちらもご利用ください。


こんなGun☆Ryuですが、これからもよろしくお願いします。
((。´・ω・)。´_ _))ペコ
▲topcomments(2)trackbacks(0)
<< | March 2017 | >>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
   01020304
05060708091011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

Profile

New Entries

Selected Entries

Recent Comments

Recent Trackback

Categories

Archives

Links

Template

Vote (投票)

Counter

カウンター高速バスフットサル場

Back Links

Recommend

Mobile

qrcode

Search this blog

Others

Gun☆Ryu's blog:banner Gun☆Ryu's Template:banner  空色地図-sorairo no chizu-/banner  みんなのブログポータル JUGEM

Sponsored